ミクステンド株式会社

調整さんをテーマにした事業展開ワークショップイベントが開催されました

11月14日、東急不動産株式会社とNPO 法人 greenbird(グリーンバード)が連携して運営する原宿のコミュニティサロン 「subaCO (スバコ)」主催で、調整さんをテーマに事業展開の手法を学ぶワークショップイベントが開催され、弊社代表の北野が登壇しました。

イベント概要

ワークショップの様子

スケジュール調整サービスの「調整さん」。リクルートの新規事業として立ち上がり10年以上たち、現在は弊社に事業譲渡されています。そんな「調整さん」を実例題材として、事業開発・事業展開のアイディアソンを実施しました。調整さんを運営する弊社代表の北野と、リクルートで元調整さんのプロデューサーを行っており、新規事業開発のGMでもあった古川氏とともに、リクルート流の事業開発・事業展開の経験についてご紹介し、実際に「調整さん」の事業展開をアイディアソン形式で実施しました。

開催場所

subaCO (スバコ)

東京都渋谷区神宮前六丁目31−21 オリンピアアネックス1階

イベント詳細

イベントの詳細はPeatixのイベントページをご覧ください。

【事業展開アイディアソン】既存のアセットを使っていかに周辺事業を生み出すか。「調整さん」を実例に事業展開のアイディアを検討しよう! | Peatix