日程調整自動化ツール『TimeRex』、日程調整回数100万回を突破

ミクステンド株式会社

2022.7.21
シェア:
100万件突破

ミクステンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北野智大)が提供する⽇程調整⾃動化ツール『TimeRex(タイムレックス)』(URL:https://timerex.net/ 、以下TimeRex )は、2020年1⽉29⽇のサービス開始から約2年半で累計日程調整回数100万回を突破いたしました。TimeRexを使った日程調整は過去1年で5倍に拡大しており、上場企業や公共機関、スタートアップ等においてDXの第一歩として導入が急増しています。

累計日程調整回数が100万回を突破

TimeRexは⽇程調整の煩わしさで悩むすべてのビジネスパーソンのための、⽇程調整⾃動化ツールです。2020年1月にTimeRexをリリースしてから約2年半で、TimeRexを使った累計日程調整回数は100万回を突破。
営業・面談のアポイント調整やオンラインイベントにおける個別相談の調整など、企業・自治体のみならず教育機関や個人事業主でも利用が進み、累計日程調整回数は過去1年で約5倍に拡大しました。
TimeRexは迷わない操作性と外部ツールとのデータ連携機能、フリープランでも同席者の予定を考慮した基本的な日程調整に対応しているなどの特徴から、気軽にDXの一歩目を踏み出したい方から日程調整後の業務までを一気通貫で効率化したい方まで、さまざまな企業・個人での導入が進んでいます。

日程調整回数100万回突破の要因

要因

・強力なデータ連携
TimeRexはこれまで、Web会議ツールZoom・Microsoft Teams・Google Meetとの連携機能や、データ連携強化としてWebhook機能、Slack、Zapier連携機能をリリースしてまいりました。これらの機能により外部ツールとシームレスに連携することで、日程調整だけにとどまらない前後の業務を含めた効率化を実現するとともに、手入力によるタイムロスや入力ミスの削減につなげることが可能です。
リモートワークにより、チーム内や他部署との細やかな情報連携が求められる中で、早く手間なく正確なデータ連携機能が利用拡大の要因の1つとなりました。

・迷わない操作性
TimeRexは主催者にとっての利便性だけでなく、調整相手にとっても使いやすい「迷わない操作性」を徹底しています。シンプルなデザインの維持やWebサイトの高速化に取り組むことにより、どなたでも思考することなく快適にご利用いただける設計です。
このわかりやすさが評価され、自身や日程調整相手がITツールに触れる機会の少ないケースにおいても導入が進んだことがTimeRex利用拡大の2つ目の要因となりました。

TAC株式会社様の声

TimeRex導入の背景としては、資格の受講相談を希望する方が、TAC各校舎だけでなくオンラインでの受講相談を可能にすることで相談する選択肢を広げたかったためです。TimeRexは操作が簡単で、日程調整完了時にWeb会議室アドレスが実施者と相談者双方に送られるので効率的なだけでなく大事な個人情報も適切に管理されています。また既存受講生の個別カウンセリングやWebMTGでも利用していますので、今後もさまざまなシーンで活用できる貴重なツールとしていきます。

今後の展望

TimeRexの特徴である「迷わない操作性」を維持しつつ、より複雑な日程調整に対応するための高度な条件設定への対応を進めてまいります。また、外部ツールとの連携機能をさらに強化することで日程調整にとどまらない業務効率化を後押しし、ビジネスパーソンの皆さまの生産性や働き方の向上をサポートしてまいります。

TimeRexの概要

URL:https://timerex.net/
日程調整自動化サービス『TimeRex』は、GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補のリストアップから予定登録、Web会議準備まで、面倒な日程調整タスクを自動化するサービスです。国内最大級の日程調整ツール『調整さん』のビジネス版として2020年1⽉のリリース以来、ビジネスパーソンの業務効率化をサポートし、約2年半で100万回の日程調整が行われてきました。単なる日程調整だけでなく前後の業務も含むビジネス全体の効率化・自動化をはかり、身近なDXの実現を目指してまいります。

本件についてのプレスリリース
日程調整自動化ツール『TimeRex』、日程調整回数100万回を突破

急成長中の日程調整サービスを牽引するメンバーを募集中