3者間以上での日程調整が可能に グループ投票機能提供開始

ミクステンド株式会社

2022.1.19
シェア:
グループ投票機能

ミクステンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北野智⼤)が提供する⽇程調整⾃動化ツール『TimeRex(タイムレックス)』(URL:https://timerex.net/ 、以下TimeRex )は、グループ投票機能を提供開始しました。本機能の登場により主催者と相手の2者間だけでなく、3者以上が出席する会議等もTimeRexを活用してスピーディーに日程調整ができるようになりました。

グループ投票の開発背景

これまでのTimeRexは、主催者のGoogleカレンダー、Outlook予定表と連携して日程候補を自動でリストアップ。日程調整相手がその中から日程を1つ選ぶ形で日程調整を自動化することに特化し機能開発を進めてきました。
しかし、ビジネスシーンの打ち合わせは主催者と相手の2者間だけでなく、3者以上が出席するケースも多くあります。3者以上が出席する日程調整は、全出席者の日程候補ごとの参加可否を把握する必要があるため、1対1の日程調整に特化したTimeRexでは対応することができないことが課題でした。そこで3者以上での日程調整に対応するグループ投票機能の開発に至りました。
今回の開発により、「人事担当者・エージェント・応募者」や「営業担当者・パートナー・顧客」などの3者間以上の場合でも、TimeRexのグループ投票機能を使うことでスピーディーな日程調整が可能になりました。

グループ投票の概要

グループ投票は大きく以下の3手順で日程調整を行います。

(1)主催者が1つ以上の日程候補を選択し、グループ投票のページを作成
(2)参加者が日程候補ごとの参加可否をマルバツで回答
(3)回答結果をもとに主催者が日程を確定

グループ投票作成時に選択した日程候補は、TimeRexと連携している主催者のGoogleカレンダー・Outlook予定表に日程候補として登録されます。日程が確定すると、確定した日程以外の日程候補は自動で削除されます。

グループ投票はすべてのプランで利用いただけます。また、グループ投票を使った日程調整の回数に制限はありません。尚、グループ投票に回答する参加者はTimeRexに登録する必要はありません。

グループ投票についての詳細はこちらをご覧ください。

https://support.timerex.net/hc/ja/articles/4413084958873
グループ投票利用方法

TimeRexの概要

URL:https://timerex.net/
日程調整自動化サービス「TimeRex」は、GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補のリストアップから予定登録まで、面倒な日程調整タスクを自動化するサービスです。2020年1月のサービス提供開始以来、チームの打ち合わせや面談の日程調整シーンに多くご活用いただいています。

本件についてのプレスリリース

3者間以上での日程調整が可能に グループ投票機能提供開始

フルリモートで日程調整の新しい形を一緒に創りませんか?