日程調整自動化ツール『TimeRex』 12ヶ月無償提供 第2弾

ミクステンド株式会社

2022.10.27
シェア:
プレミアムプラン無償提供-01

国内最大級の日程調整ツール『調整さん』を運営するミクステンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北野智大)は、2022年10月27日より、主力サービスである日程調整自動化ツール『TimeRex(タイムレックス)』(URL:https://timerex.net/)のプレミアムプラン(月額1,500円 税抜)を12ヶ月間無償で提供します。4月に実施した取り組みの第2弾として、スタートアップや中小企業に限っていた提供対象を、今回は教育機関やNPO法人にも拡大します。当社は、限られた経営資源の中で業務効率化が求められる方をTimeRexを通して生産性向上に導き、課題解決のサポートをしてまいります。

12ヶ月間無償提供の背景

日程調整作業を95%以上削減することができるTimeRexは、上場企業や公共機関等、DXに前向きな会社で導入が進み、2022年9月には累計登録者数が10万人を突破しました。
一方で、スタートアップや中小企業のお客様においては、事業成長のためにスピード感をもったビジネス展開が求められていますが、限られた経営資源の中ではツール導入は慎重になってしまうという課題が見えてきました。実際に、4月に実施した無償提供の第1弾では想定の約2倍の申し込みがありました。
また、今回新たに無償提供の対象とする教育機関やNPO法人においても、「予算的なハードルとともに、新しいツールを導入するにあたり使いこなせるか不安がある」という声が寄せられ、コロナを経て、オンラインという新しい選択肢が生まれた一方で、多様な形式への対応が負担になっているというケースは少なくありません。
私たちミクステンドは、こうしたジレンマに悩む方へ、TimeRexを通して業務効率化・生産性向上をサポートすることで上記の課題解決に寄与したいと考え、この度のプレミアムプランの12ヶ月間無償提供の2回目の実施を決定いたしました。

TimeRexプレミアムプランが実現すること

TimeRexプレミアムプランは柔軟なカスタマイズと拡張性により、今まで手作業で行っていた細かな業務を自動化することで、効率化と生産性向上を実現します。
また、TimeRexではユーザー・日程調整相手双方において直感的な操作が可能です。ユーザーはたった5つの項目を設定するだけで日程調整用のURLの作成ができ、日程調整相手は受け取ったURLにアクセスし希望の日時を選ぶだけの簡単な操作です。
そのためITツールは使い慣れていないという方も、業務効率化を実感いただけます。

・同席者を考慮した日程調整
同席予定のメンバーが複数人いる場合や複数人のうち誰か1人が出席する場合、スケジュールが空いている日時を調整相手に自動でリストアップします。同席者のスケジュールを事前に確認する必要はありません。

・日程調整時の設問項目のカスタマイズ機能
日程調整と同時にアンケートを採りたい場合、名前やメールアドレスだけでなく、ラジオボタンやチェックボックス等、お好きな質問項目をフォームに追加することができます。別ツールを使うことなく、効率的に業務を進められます。

・API・データ連携機能
⽇時、会社名や名前、メールアドレスなどの基本情報に加えて設問項目にカスタマイズして得られた回答などのデータを、顧客管理ツールやタスク管理ツールなどと連携することで自動入力が可能です。日程調整後の業務効率化にも対応しています。

プレミアムプラン無償提供-02

無償提供の概要

対象条件 ・本プログラム申込時までにTimeRexベーシック・プレミアムプランへの申し込みがないこと
・同一法人で本無償提供プログラムへの申し込みがないこと
【スタートアップ/SMBの場合】
・上記に加え、資本金1億円未満または従業員数50人未満の法人であること
【教育機関の場合】
・上記に加え、日本国内の学校(小・中・高等学校・大学・特別支援学校・専門学校等)であること
内容 TimeRexプレミアムプラン(1,500円/ライセンス/月)の無償提供(上限100ライセンス)
提供期間 無償提供の利用開始より12ヶ月間
申し込み期間 2022年12月18日まで
申し込み方法 以下のURLよりお申し込みください。
https://bfdco87fw5s.typeform.com/to/w06m3lSv

※通常のプレミアムプラン向けのサポートはご利用いただけません。サポートサイト等をご活用ください。

TimeRex概要

日程調整自動化サービス『TimeRex』は、GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、日程候補のリストアップから予定登録、Web会議準備まで、面倒な日程調整タスクを自動化するサービスです。国内最大級の日程調整ツール『調整さん』のビジネス版として2020年1⽉のリリース以来、ビジネスパーソンの業務効率化をサポートし、約2年半で100万回の日程調整が行われてきました。単なる日程調整だけでなく前後の業務も含むビジネス全体の効率化・自動化をはかり、身近なDXの実現を目指してまいります。

会社概要

会社名:ミクステンド株式会社
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3Nagatacho GRiD
設    立:2018年2月13日
会社URL:https://mixtend.com/

本件についてのプレスリリース

日程調整自動化ツール『TimeRex』 12ヶ月無償提供 第2弾

急成長中の日程調整サービスを牽引するメンバーを募集中